2017.05.22 久々の検診
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・検診の付き添い
・自転車
・NHK旗取材、原稿


170522ぽこちゃん好き好き
 球場に出かける前、息子と2人で嫁さんの検診に付き添いました。
 考えてみればこの病院に足を運ぶのは昨年1月4日に嫁さんと息子が退院して以来です。年末年始の慌ただしい時期に、毎日ここに通って生まれたばかりの息子に会いに行くのが楽しかった心地良い記憶が残っている場所です。エコーの画像を見ました。相変わらず性別ははっきりしません。この分だと女の子かなという気がしますが、あるものがあるのを確定するより、ないものをないと確定することの方が難しいので、はっきり分かるまでもうしばらく時間がかかりそうです。
 男女いずれにしても、しっかりと手や目、唇を動かす姿がエコーを通して確認できました。長男が生まれる前の時のようなワクワク感を久々に思い出しました。何はともあれ無事に生まれてきてくれるために全力でサポートするのみです。

170522-12大島2点目・濱田先制タイムリー_030
 市民球場に移動してNHK旗の観戦、取材。徳之島は中原主将の欠場が響きました。遠征中に死球が左足に当たり、骨折してしまったそうです。復帰まで少し時間がかかりそうですが、こういう試練の時こそ成長するチャンスと前向きに考えて、前進して欲しいです。
 大島は攻守がしっかりかみ合った完封勝利でした。先週の招待野球で全く打てず、聞けばこの1カ月打撃不振だった濱田主将の先制タイムリーで勢いづきました。エース中村君も公式戦初完封でした。何かと悩みや迷いのあったチームの主軸2人がそれらを吹っ切って内容のある試合になりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1486-1e498988