【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・自転車
・新体操取材、原稿
・SCC


 季候が良く、灰も降っていないのでできる限り、「通勤」に自転車を使用しています。きょうも県体育館まで自転車で行きました。季節の移ろいや、甲突川沿いの風情を感じながら気分よく走れるのが良いです。
 自転車で移動する場合は、忘れ物をしないことが大事になります。出かける前に必要なものを確認しないと忘れ物をした場合、大きく時間をロスすることになります。きのうはそこまで考えて出発したつもりでしたが、会場について望遠レンズを忘れていることに気づきました。道理で背中が軽かったはずです。幸い、時間に余裕を持って出かけたので試合開始には間に合いましたが、倍の距離を走った分、午後は疲れからくる睡魔との戦いでした(涙)。

 仕事を片付けてから、20分程度横になり、夕方はSCCの練習へ。睡魔は克服しましたが、身体はバテバテです。久々にタイムトライアルにチャレンジしましたが3000mが12分21秒、1500mが5分56秒と散々な出来でした。ブランクもあったし、ある程度覚悟はしていましたが、走りながら身体が全く前に進まなかったのが悔しかったです。ただ試合で完膚なきまで叩きのめされて負けた後のようなある種の爽快感もありました。自分の力が落ちた現実を見たくなくて避けていましたが、現実をしっかり見て受け入れられたことでまた頑張ろうという気持ちになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1483-f9adf817