【本日の業務】
・朝のルーティーン
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・SCC運営委員会
・県総体ラグビー取材、原稿
・レブナイズ取材、原稿
・読書


170518奄美00_030
 いつになく充実した一日でした。
 ウオーキング、ストレッチ、スポかごNEWS発行など朝のルーティーン作業から始まって、SCCの運営委員会、県総体ラグビーの取材、原稿、部屋の片づけに息子の世話…やろうと思った以上のことができて、爽快な気分で過ごすことができました。そういう一日にできたのは理由があります。
 僕がビジネスの師匠にしている方から毎朝届くラインに「準備」の大切さが書いてありました。1日、1週間、1カ月、1年…先に起こることを頭の中で綿密にシミュレーションして、手帳に書き込みます。曰く「その1日、1週間、1カ月、1年を過ごしたかのように錯覚するぐらい、再現できるように、実際に起こっているかのように思える」と。きょうは早速それを実践し、1日起こることを可能な限り頭の中でイメージしてから過ごしたことが功を奏しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1482-fedc9f52