【本日の業務】
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート


170510二人目の親
 気がつけば、間もなく7カ月目になる嫁さんのお腹も再び目立ってきました。
 長男の時は何しろ初めてのことだったし、日々大きくなるお腹に接しながら、寝る前に絵本を読み聞かせたり、たまには検診に付き添ったりもして、ひたすら親になる日を待ちわびましたが、今回は淡々と日々が過ぎて気がついたら今になっていました。同じ自分の子供なのにその感覚の違いに戸惑っています。
 正直なところ、何かと手のかかる長男の世話に時間を取られるので、お腹の中の子供にまで意識が回らないのがホンネです。そんなことを夜嫁さんと話しながら、お腹に手を当てたら初めて2人目の胎動を感じることができました。「父ちゃん、しっかりしてよ!」と叱咤激励された気になりました。
 そんな「2人目の親」の心境あれこれをまとめて、奄美新聞のコラムを書きました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1473-3cdd91e0