2017.04.25 ぎっくり腰
【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・県庁奄美会懇親会


 朝、息子をあやしている最中にぎっくり腰になってしまいました。
 持ち上げたとかそういう動作ではなく、狭いスペースで息子がスリッパで遊ぼうとしていたので、取り上げようとかがんだ姿勢を取った時にピッキッときました。
 重いものを持ち上げるときなら話は分かるのですが、こういう何気ない動作でふっと力が抜けたときにも起こるので厄介です。ようやく胸の痛みも引き始めて、そろそろランニングの練習を再開しようかと思っていた時だけにショックでした。
 幸い、水木とオルタナに行ってケアしたおかげで、日常生活には気にならないほど回復しました。日々のストレッチを習慣づける必要を痛感しました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1460-a0a08aa5