【本日の業務】
・家族のサポート
・大学野球、マウスガード原稿
・スポかごNEWS発行
・写真処理
・南方新社、鹿大野球部訪問


170419鹿大野球場にて

 午前中で仕事を片付けて、午後は息子の子守。外にいるだけで幸せな気分になれそうな晴天だったので、行く先も決めずに気の向くままにドライブしてみました。
 まずは小野公園へ。こちらの桜はほぼ散ってしまって、葉桜になりかけていました。
 続いて南方新社へ。鹿大の中野先生に拙著を進呈することを思いついて足を運びました。社長には会えませんでしたが、女性スタッフの皆さんにかわいがってもらいました。社屋は今雨漏りがするとかで改修工事中。所狭し、雑然と本が積み上げられていましたが、この無手勝流な感じがこの会社の良さであり、僕が心惹かれるところです。
 最後に桜丘の鹿大野球場へ。会うたびに「純大君は元気ですか?」と気にかけてくださっていた中野先生に息子を会わせることができました。しばし野球談議をしつつ、練習の邪魔にならないよう、ボールが当たったりしないよう、息子の面倒も見ていました。
 あれこれ興味を示した中でも、ボールを籠に入れる遊びに一番夢中になっていました。大学生の声に触発されたのか、途中からは投げるたびに気合を入れるようになりました。
 運転中、途中から息子がチャイルドシートを嫌がり、大泣きしたのは予想外の出来事でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1454-656de769