【本日の業務】
・日記
・原稿
・家族のサポート
・大学野球取材
・レブナイズ取材


170418大学野球03_030
 ようやく県の大学野球リーグを記事にできました。
 これまでも行こうと思っていながら、別競技の取材と重なって行けなかったのですが、雨で2日延びたおかげで観戦に行くことができました。
 鹿大が一工大に勝利した試合を観戦。一工大は14年秋に鹿大に敗れて以降、県内リーグは無敗記録が続いていました。東大ほどのインパクトはありませんが、試合の中身に僕の表現力をかきたてるようなシーンがあったので記事を書きました。指導する中野コーチは、かつて山口県の東亜大を率いて秋の明治神宮大会を3度制した実績があります。10年以上前から知っていていろいろ話を聞く機会もありましたが、実際にチームを率いて公式戦をするのを見るのは初めてでした。まだまだ全国を目指すには課題も多いですが、これから鹿児島の大学野球が面白くなりそうな予感がしました。

170418マウスガード02_030
 夜は郡山の体育館まで足を運び、レブナイズの練習を見学した後、後援会がマウスガードを提供した話を取材しました。
 僕もこの後援会のメンバーで、以前からその道のエキスパートである吉田先生らが選手に提供して役立ててもらいたいと話していたのが、ようやく実現しました。
 話には聞いていましたが、実物を見るのは初めてでした。今回のマウスガードの特徴はあらかじめ選手の歯型に合わせて完全オーダーメードで作っている点です。普通に作れば1人最低2万円はするとか。こういったサポートをぜひ役立てて、残り6試合、最高のパフォーマンスを引き出して勝利につなげて欲しいものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1453-95d02536