2017.04.16 花散らしの雨
【本日の業務】
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・バスケット取材
・レブナイズ原稿
・鹿児島U原稿


170417四県11_030
 夜中、雷と激しい雨音で目覚めました。せっかく見ごろを迎えた桜も花散らしの雨でだいぶ落ちてしまったようです。
 きょうは鹿児島アリーナで南九州四県バスケ予選の取材。10時過ぎにアリーナに行ってからは外の様子が分からなかったのですが、鴨池で予定されていたホークスの公式戦は中止になったとか。貴重なプロ野球公式戦を楽しみにしていた人たちにとっては残念だったことでしょうが、隣の陸上競技場であった鹿児島Uの公式戦には5000人以上の観客が入ったそうです。「ホークス戦のチケットを持っている人は前売り料金で観戦できます」との張り紙もされていたとかで、こんなところにも競技は違っても「プロスポーツ観戦文化」を育てていこうという意気込みが感じられて嬉しくなりました。

 バスケットは、男子決勝の川内VSれいめい戦が見ごたえありました。高さに勝る川内がれいめいの粘りを振り切り、2年ぶりの県大会優勝でした。安定した活躍ができる3年生に2年生、期待のルーキー1年生とそれぞれが役割を果たし、選手層の厚さを印象付けました。敗れたれいめいも高さの不利というハンディーの中で、やれることを必死にやって食らいついていた姿に好感が持てました。3位の鹿児島工も県大会優勝の清水中メンバーが加入し、今後楽しみな存在です。約1カ月半後の県総体の見どころがいろいろ見えてきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1451-d908053f