2017.04.05 休養日の一日
【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・オルタナ
・レブナイズ会見、原稿


170405じゅんたと南高校グラウンド
 野球は休養日。「たまには面倒を見てよ」と嫁さんに言われたので、午前中は息子を連れて大島が練習している南高校のグラウンドに行きました。

 お昼、久々にオルタナにいって身体のメンテナンス。鹿児島マラソン以降、悩まされた逆流性食道炎、左肋骨の疲労骨折はだいぶ解消されてきましたが、微頭痛が続いたり、何となく身体がだる重い感じが抜けきれずにいました。オルタナで診てもらったら、肩や首など上半身が相当硬くなっていました。普段はあまり肩こりなどを感じることがなく、自覚症状がなかったのですが、やはり引っ越し作業や新生活のスタート、加えて連日のスポーツ取材で知らず知らずのうちに緊張していたのでしょう。処置してもらったらだいぶ身体が楽になりました。気がつけば鹿児島マラソンから1カ月、まともなトレーニングができていません。早く気持の良い汗がかきたいです。

 夕方はレブナイズのB2ライセンス不交付の記者会見でした。予想していたとはいえ、まだリーグ戦が1カ月ほど残っている段階で、来季B2で戦えないことが決定するというのは残念な出来事でした。
 しかし、下を向いている場合ではありません。チームを存続させるためには来季B3で戦うことになりますが、B3はBリーグとは別法人で運営されているので、改めて入会申請をしなければなりません。それ以上に今季残り10試合を滞りなく開催し、今後に向けた経営改善、体制の強化が求められます。

170405じいじ誕生日
 夜は父の69回目の誕生日ということで実家でお祝い。父にとっては孫と一緒にいる時間が何よりのプレゼントのような気がしています。

170405じゅんたとくぅーたろーとケーキ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1440-08581514