2017.03.03 息子の成長
【本日の業務】
・手帳、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・ドットコム原稿
・オルタナ
・大学野球観戦
・協賛会員営業
・鹿児島マラソン受付
・SCC


170303じゅんた、たっち

170303じゅんたとくぅーたろー

 協賛会員の営業を本腰を入れ始めて、おかげさまで少しずつ増えています。いろんな人と話をしながら、今考える一つのテーマは「会員特典をどう作っていくか?」です。きょう思いついたのは「会員限定メールマガジンを発行する」ことでした。
 物販をすることも考えています。ひとつの営業からいろんな発想が浮かびます。それらを発想で終わらせず、1つでもかたちにできるよう、計画と行動が欠かせません。

 気がつけば鹿児島マラソンまであと2日となりました。ここ1週間でスイッチが入り、やる気が出ました。オルタナで身体をケアし、夕方受付を済ませ、SCCで最後の調整練習で4キロペース走でした。
 最初はT口さん、U原君の1キロ4分のペースについて2キロまではいけましたが、最後までつけませんでした。4分ペースで4キロ走れないのはショックですが、仕方ありません。
 ラップタイム表を見ると、1キロ4分40秒で3時間16分55秒、5分でも3時間30分59秒となっています。今考えているのは自己ベスト3時間17分をクリアするには4分40秒平均で42・195キロ走り切ることが求められます。このぐらいなら今の力でも可能です。昨年を反省すれば、前半をいかに抑えて、後半の落ちをいかに少なくするかです。

 1日から東京出張に出ていた嫁さんと息子が帰ってきました。歩き方もだいぶ様になり、今まで見えなかった未知の世界を自分で感じられる喜びを全身で表現しているようなハイテンションぶりです。ほんの3日見なかっただけなのに、確かな成長をみたようでうれしかったです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1420-1416398a