2012.05.05 芝生
【本日の業務】
・事務作業
・SCC
・原稿


 こどもの日の施設無料開放ということで、きょうのSCCの練習は陸上競技場の使用券が入りませんでした。おまけに競技場の芝生にも入れるということで、アップやダウンは芝生の上でやりました。
 僕がSCCに入った10年前ぐらいは、わりと頻繁に芝生が使えていた記憶がありますが、ここ数年練習で芝生に入ったことがありません。久しぶりに芝生で入ると、ふかふかしてとても気持ちいいです。
 この気持ち良さを存分に満喫したくて、最初のアップジョッグから靴と靴下を脱いで裸足で動いてみました。石を踏む心配がいらないので、裸足だとより一層芝生の心地よさが体感できます。アップのジョグから体操、動きづくりまですべて裸足でやりました。これだけフカフカしていると地面の反発をもらう感覚もつかまえやすいです。メーン練習の後、ミニハードルを使ったジャンプ走をしましたが、タータンの上だと今一つつかめなかった動きがスムーズにできて感動しました。
 最初から裸足でしていたのは僕1人でしたが、ダウンになると皆さん裸足になってこの心地よさを体感していました。子供も、大人も童心に帰ったように楽しんでいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/142-c66b7506