【きのうの業務】
・手帳、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・打ち合わせ
・焼酎鑑評会表彰式取材、原稿
・里の曙イベント取材
・あまみエフエムゲスト出演


170210里の曙01_030
 今季最強の寒波到来で鹿児島地方も雪模様です。とはいえ昨年の大雪を経験していると、そこまでないかなと一安心ではあります。

 城山観光であった表彰式。式の後でトイレに入ると、何かと話題の三反園知事と遭遇。昨年4月の十三会例会で講師をしてもらい、酒席で鹿児島のスポーツについて語ったこともあったので「ドーム球場はいらないので、ふっと―ボールスタジアムとアリーナを」と声を掛けようかと思ったのですが、勇気がありませんでした(涙)。

 夜は「SATOAKE NIGHT in Kagoshima」に参加。取材のつもりで足を運んだら、席が用意されていて驚きました。
 知り合いも少なく、服装もいかにも取材者っぽい格好だったので、戸惑いましたが、隣の席の方がうちの弟と「一緒にゴルフをしたことがある」という話題をきっかけに親しくなり、その後は「里の曙」をはじめとる美味しい焼酎と島料理のおかげでくつろいで盛り上がることができました。隣の方が経済同友会の方だったので「今後、鹿児島を盛り上げていくためにも、ただサッカーやバスケットのために「ハコモノ」を作るのではなく、街づくりの拠点となってにぎわいを創出するようなプロジェクトを」と、最後は熱く持論を語っていました。

 帰宅してから「あまみエフエム」に電話出演。いささか酩酊状態でしたが先日の鹿児島UのJリーグカップ初勝利などについて語りました。本日午後1時と7時に放送されます。インターネットでも聞けるので、興味ある方はぜひ視聴してください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1399-743d8d36