【本日の業務】
・手帳、日記
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・ランニング
・原稿


170206じゅんた、たっち

170207じゅんた、お祈り
 つかまらなくても立てるようにはなりました。ちゃんと歩けるように、神様にお祈りしているのでしょうか?(笑)

 お昼時に約1時間半ほどかけてランニング。
 かんまちあ、石橋公園と、最近のお決まりコースに加えて多賀山公園まで足を伸ばしました。東郷平八郎の銅像からは鹿児島市街地が一望できます。「東郷さんは今の鹿児島をどんな想いで眺めているのだろう?」と想像しながら公園内をランニング。アップダウンがかなりきついですが、クロスカントリーにはちょうど良いです。
 東福寺城はかつて島津氏が居城としたところ。意外と知られていない郷土の歴史を勉強し、最後は城山展望台まできつい遊歩道を駆け上がりました。
 多賀山公園に着くまでは身体が重くてきつくて仕方がなかったのですが、公園を出て普通の道路に戻ると身体が軽くなったような気がしました。「人間力を高める読書法」で学んだように自然の中で走ったことで野生の感覚が目覚めたからでしょうか。約1ヶ月後の鹿児島マラソンに向けて良いトレーニングができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1395-fd7fa169