2017.02.03 宮崎に圧倒!
【本日の業務】
・小久保監督取材、原稿
・家族のサポート


170203小久保01_035
 2日間、早朝に鹿児島を出て夕方帰るハードワークの時間を過ごしました。プロ野球のキャンプを取材するのは10年ほど前、「月刊ホークス」の依頼でホークスキャンプを取材して以来です。2日間とも行きは朝日に向かって、帰りは夕日に向かって車を走らせたのでまぶしくて運転が大変でした!(涙)

 2日間、小久保監督の動きをフォローしながら写真を撮り、最後の囲み取材でコメントをとる。仕事自体は難しくはありませんが、やることが限られているので待たされることも多かったです。巨人では楽天から移籍した神村学園出身の柿澤君、西武では第一工大出身の呉君を見かけました。声を掛けるタイミングがなくて話はできませんでしたが、かつて取材した選手たちが元気に練習している姿を確認できて良かったです。

 巨人のサンマリンスタジアムも、西武の南郷スタジアムも、施設の充実ぶりに圧倒されました。ここまで準備するには宮崎県や各市町村、何より宮崎県民の理解が欠かせません。鹿児島が学ぶべきことが、まだまだたくさん宮崎にあるように思えました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1392-e5d33792