【本日の業務】
・侍ジャパン小久保監督取材、原稿
・家族のサポート


170202小久保05_035

 きょう、あすの2日間は「侍ジャパンオフィシャルサイト」からの依頼で、きょうは宮崎の巨人キャンプ、あすは南郷の西武キャンプの取材です。宮崎のサンマリンスタジアム。ここに来るといつも圧倒されます。
 報道受付でパスが発行されず、約1時間待たされるハプニングがありました。ちょうどその前日の「相棒」や「クローズアップ現代」で「クラウドソーシング」という聞きなれない言葉を聞き、「今はそんな仕事の形態もあるのか!」と考えさせられましたが、今回僕が請け負った仕事もまさしく「クラウドソーシング」のようなもの。問題なのは下請けの、下請けの、下請けのようなかたちでの依頼だったので、僕も受付でちゃんとした依頼先を答えることができず、そりゃ受け付ける側も慎重になるはずです。いろいろ依頼先を通じて、何とか事なきを得ましたが、自分の身分の不安定さを思い知らされて凹みました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1391-0ede90dc