【本日の業務】
・日記
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・記念額作成
・事務作業
・SCC


 一昨日から、ちょっとした「ご近所トラブル」に悩まされています。
 うちは2階にありますが、斜め下の部屋から「朝、コツコツものが当たる音がうるさい」と苦情がありました。その方は夜仕事で朝寝るために気になって眠れずストレスがたまっているそうです。
 こちらとしてはどの音が原因なのか、分からないだけに対処のしようがありません。部屋でバンドの練習をしてドラムを叩いているとか、大音量で音楽をかけているとか、そういったことをしているわけでなく、あくまでも普通に生活しているつもりなので、何がそうさせているのか、特定できません。
 確かに息子もハイハイができるようになり、あちこち動いたり、ものを投げたりもするし、気づかないうちに下に響く音になっていたかもしれません。疑おうと思えばどんな音でも可能性があるだけに、こちらが逆に神経質になりそうです。
 きょうの午前中、ここを借りた川商ハウスの方が来て、うちのフローリングにマットを敷いてくれました。ちょうど寒さが厳しくてフローリングが冷たかったのでちょうど良かったです。音が響きそうな場所には一通り敷いたので、これで改善するとは思いますが、それでも何か言ってくるなら、こちらも引っ越しなどの対応策を考えないといけません。感情的にならず、大人の対応で禍を転じて福と為せる道を探したいところです。

 夕方はSCCの練習。陸上競技場が改修で使えないので補助競技場を使用しての練習です。メーン練習は陸上、野球場の周回1・14キロを利用してのペース走でした。10周11・4キロを走りました。寒さが厳しく、暗くてキロごとのペースもつかみきれない状況ですが、ガッツリ汗をかいてこのところ続いていたもやもやが少し晴れた気がしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1383-f848f0ef