【きのうの業務】
・家族のサポート
・学生野球表彰取材、原稿
・記念額作成
・読書


170124学生野球表彰01_030
 久々に高校野球関連の話題を取材しました。毎年県から1人選ばれる学生野球表彰に、樟南の前川選手が選ばれました。
 昨年9月に「ドットコム」で夏の決勝戦を振り返り、敗れた鹿実の選手に話を聞くと、浜屋君、畠中君、両左腕のすごさもさることながら、捕手の前川君のリードにやられたと語っていた選手が多かったのが印象的でした。
 前川君自身は「投手に気持ち良く投げてもらえるようサポートしただけ」と謙遜します。山之口監督は「秋、春と痛い目をみてきたのを夏に克服した」ことをたたえていました。以前は、勝負を急ぎ過ぎる傾向があったのを、勝負球を生かす配球を心掛けるようになったということです。なかなか奥深い話でした。
 卒業後は駒沢大に進学するそうです。今後の活躍を期待します。

170124讃岐うどん02
 大学時代のゼミの恩師から讃岐うどんが届きました。
 早速、夕食でいただきました。本場の讃岐うどんを食べるのは初めてでしたが、ボリュームがあり、歯ごたえがあって他のうどんとは格が違うのを感じました。嫁さんも息子も大喜びでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1382-50221415