【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・大掃除
・走り納め


161231大晦日
 2016年を締めくくる一日は、天気と同じく穏やかな時間を過ごせました。
 振り返れば15年の年末は初めての我が子が生まれ、バタバタと時間が過ぎ、自分でも気づかないような興奮と動揺で落ち着かない時間を過ごしていました。1年経って、子供がいるという生活にも慣れ、穏やかな気持ちでこの1年を振り返ることができました。
 1年最期の原稿を書き、「スポかごNEWS」にアップし、メールで更新情報を配信。息子は実家に預けて嫁さんと2人で大掃除。午後は息子を迎えにいくついでに、車の掃除もしました。一通り片付いた午後は台所に嫁さんが立っている間、息子の遊び相手。高校サッカーの中継を見て、鹿児島城西の初戦突破を喜びました。
 夕方、息子が寝入ったので、走り納め。ちょうど10キロという切りの良い数字でした。夕食が終わった頃、息子も目覚め、それからは家族3人で紅白歌合戦を見ながら、のんびりと年越しを迎えました。なぜか息子も年越しまで起きていました(笑)。何の変哲もない平凡な年の瀬だったけど、こんな時間を過ごせることが一番の幸せなのではないかと思えた大晦日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1366-58b56296