2016.12.26 出水にて
【本日の業務】
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・事務作業
・家族のサポート
・出水旅行


161226出水体操09
 家族3人で出水までドライブ。先日正月特集の取材でおじゃました出水体操クラブに遊びに行きました。
 ここは松本先生がれいめいで監督していた頃から何度かお邪魔したことがあり、「トレーニングジャーナル」の「ある一日」で特集記事を書いたこともあります。

 今は未就学の子供を対象にした教室もやっています。「教室」といってもホッピングマットやトランポリンで跳んだり、跳ねたり、遊びの延長ですが、こういうのが子供の運動神経や体幹力を育むには一番いいんだろうなと思いました。何より子供たちが楽しそうです。
 まだ歩けない息子は見ているだけでしたが、楽しそうにしているお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに刺激されたのか、興味津々で動き回っていました。何より、僕や嫁さんが一番楽しんでいました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1361-8006f534