【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・家族のサポート
・自転車
・卓球取材、原稿


161223卓球01_030
 高校卓球の取材は久しぶりでした。専門委員長の北先生から「ぜひ取材に来て欲しい」との依頼があって鹿児島アリーナへ。こんなにも卓球に熱くのめり込んだのは初めての経験でした。試合中、応援しているチームに得点が入ると、選手たちがやっているように僕も知らず知らずのうちにガッツポーズをしていました。
 男子のれいめいが強豪・希望が丘に挑みました。シングル1とダブルスをとり、先に王手をかけて、勝負のシングル3も2ゲーム連取して勝利は目前でしたが、そこから逆転負けでした。チームとしての実績は圧倒的に相手が上でしたが「優勝を目指す」高い意識で挑み、あと一歩まで迫ったのは見事でした。同時にそこから試合をひっくり返す希望が丘の底力に学ぶものがありました。
 ウインターカップの鹿児島女も1ゴール差の惜敗。先週のレブナイズから悔しい結果が続きますが、スポーツ現場に足を運ぶ楽しさは増すばかりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1358-718d2a03