【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・レブナイズ取材、原稿
・政家忘年会


161218レブナイズ01_030
 レブナイズ、前半の14点差も守り切れず、またも痛い星を落としました。
 試合内容については記事に書いた通りです。試合中、第1クオーターはカメラを構えずしっかり見て、第2クオーターで真ん中から主に守備の様子を撮り、後半はレブナイズ攻撃サイドで攻撃の様子を撮るのが僕の動線になっています。きのうは第2クオーターで一気に流れが来た感じだったので、第2クオーターからレブナイズ攻撃サイドに移動しました。
 前半で14点差。きょうこそは連敗を脱し、気分よく帰路に着けると思っていましたが甘かったです。記事でも触れましたが、コートサイドから見ていると流れが悪い時間帯は、攻めているのに相手に背を向け、リングに向かっていないシーンが多かったのが気になりました。当然、負けている相手が厳しく当たってくるのは分かっていたはずだったし、それを上回るエナジーを出して、「ケンカ」に勝たなければいけない展開でしたが、それができないのが今のレブナイズの現実です。
 24試合を消化して2勝22敗。まだ36試合残っていますが、このままいくと最下位、B3降格の厳しい現実も直視しないといけません。「現実を受け止め、目を背けず、1つずつ勝ち星を重ねていくしかない」と鮫島主将。いばらの道が続きますが、いつも元気いっぱいの応援が微塵もぶれないレディーラック、力強くハーフタイムで応援歌を歌ってくれた宮井紀行さん、締めくくりにあきらめない気持ちの大切さを説いてくれたMCの岡田さん…厳しく、温かく見守る鹿児島ブースターの気持ちを胸に刻んで、前を向いて前進して欲しいです。

161218誕生祝
 きょうは僕の42回目の誕生日。朝からFBでお祝いのメッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございます!
 夜はカラオケ・big bangでバースデーパーティーを兼ねた政家の忘年会でした。
 甥っ子のはるとくん&ひろとくんがお兄ちゃんになっていてびっくり! はるちゃんはあやとりが上手で、恐竜にはまっているとか。学研マンガを見せてもらいましたが、僕らも好きで読んでいた頃に比べると内容盛りだくさんで驚きました。この30年あまりで恐竜に関する研究も進み、滑舌が良くないと読めない恐竜がたくさんいました。
 ひろちゃんはポケモン辞典を一生懸命読んでクイズを出してくれました。じゅんたがもう少し大きくなって、いっしょに遊ぶ姿を想像して楽しくなりました。
 レブナイズが負けて落ち込んでいましたが、家族のおかげで元気がでました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1352-a503103b