【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・1年生大会取材、原稿
・読書


161112純大キャッチボール
 8月に亡くなった美枝子おばあちゃんの香典返しのカタログから選んだのは親子でできるキャッチボールセット。おばあちゃんからの最高のプレゼント、大切に使わせていただきます!

 日曜日は鹿児島Uの今季最後のホームゲームを取材するために、きょうが今年最後の高校野球公式戦の取材となりました。今年最後に見たゲームが鹿実VS樟南戦というのも何かの因縁を感じます。
 考えてみれば今年は鹿実VS樟南の試合を公式戦でかなり見た印象があります。NHK旗の決勝に始まり、7月の選手権予選は決勝で2度対戦するという「珍事」もありました。8月の鹿児島市内大会でも対戦し、この1年生大会準決勝まで合わせて5回対戦したことになります。対戦成績は鹿実が3勝1敗1分と勝ち越していますが、樟南からみれば1勝1分で一番大事な夏の甲子園をとったことが実に大きいです。
 あすの決勝戦は神村学園VS鹿実。1年生の中では間違いなく実力のある両チームの対戦です。観戦できないのが残念ですが、どんな試合になるか、楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1332-a7c9c0ee