【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・中学駅伝取材、原稿
・病院


161111中学駅伝与論01_025
 指宿まで中学駅伝を取材しました。女子は田崎が圧倒的な強さを発揮してV2。混戦になった男子は第一鹿屋が4年ぶりに制しました。2位の与論をはじめ、小宿、朝日、和泊の奄美勢の健闘も光りました。

 指宿まで車を走らせながら、MBCラジオのモニスマを聞いていると、「きょうのプレゼントはレブナイズ福袋」と岡田アナ。帰りに「城山スズメ」を聞いていると、ゲスト出演の歌手・宮井紀行さんが13日の鹿児島Uのホーム最終戦、19日の鹿児島アリーナのレブナイズのホームゲームでのライブを告知していました。宮井さんは「鹿児島で頑張って戦う姿が共感できる」と語っていました。
 こんな風に何気なく過ごしている時間にレブナイズの話題が出るようになったことに意味を感じました。FBを開くと木曜日頃から、選手たちがスポンサーさんにあいさつに行っている様子や、屋台村であった「なんこ大会」に出場している様子がこまめにアップされています。遅ればせながらかもしれませんが、積極的に発信する姿勢が感じられました。
 先日取材した大山営業本部長も、鮫島ヘッドコーチも19、20日のホームゲームに向けて「一丸となって向かっていく」と期せずして同じ言葉を話していました。マスメディアやSNSを駆使して、広く一般県民に呼び掛けることもその一歩です。僕もそのためにできることに取り組もうと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1331-6d99fb3b