【きのうの業務】
・手帳、帳簿、日記
・協賛会員募集作成、営業
・レブナイズ取材
・十三会例会、野球部後援会総会打ち合わせ


 久しく「やろう」「やらなきゃ」と思いながら、ずっとためらっていたことを一歩踏み出してみたら、びっくりすぐるらいいろんなことが動き始めた。そんなことを実感できた一日でした。
 まずは朝の始まりに、手帳と帳簿をつけること。これも習慣が途切れてしまうと、長期間やらなくなり、心の重荷になっていましたが、まずはそこからスタートしてみました。
 そして、安定した収益確保のために協賛会員募集の案内を作りました。7年前にも一度始めたことはありましたが、継続できず、それでも今年の1月に後輩からわざわざ申し出があって、この方向で行くぞと思いつつ、なかなか踏み出せなかったことに踏み出してみました。
 まだ「スポかごNEWS」とFBで告知を出しただけで、本格的な営業はしていないにもかかわらず、団体で1社、個人で1人の申し込みがありました。本当に嬉しかったです。
 このシステムはつまるところ「頑張れ! スポかご=政純一郎」のカンパです。一番の課題は継続するための仕組み作りです。どうすればこの活動をお金を払っても支えたいと思っていただけるか。私の力量が問われます。

 午後から夜にかけては天文館に外出し、取材、打ち合わせでした。新たに原稿料が発生する依頼を受けたり、レブナイズの試合会場で必勝祈願賽銭箱設置を企画したり、今後のビジネス展開について熱く語ったり、本当に実の濃い一日でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1330-64676ba8