2016.10.30 受難の日
【本日の業務】
・「スポかごNEWS」発行
・家族のサポート
・自転車
・中学野球取材、原稿
・鹿児島U取材、原稿
・菜の花挑戦講座歓迎会


161030鹿児島U05_035
 外に出るだけで幸せを感じられるような晴天に恵まれた週末でした。街を歩けばハロウィンの仮装をした子供たちを大勢見かけました。鴨池運動公園は鹿児島市民無料招待ということで今季最多となる4919人の観客が詰め掛け、競技場外のイベントブースはさながら秋祭りのようでした。
 これで試合も勝てば最高のエンターテイメントになるわけですが、前回、アウエーで1-3と敗れたFC琉球を相手に1-2で残念ながら逆転負けでした。幸先良く先制点を挙げたのは良かったですが、その後は相手にこちらの持ち味である前線からのプレスを封じられ、ここぞというところでは相手の持ち味である精度の高いつなぎのサッカーにやられて失点しました。
 ゲーム中はゴールシーンを抑えようとカメラを構え、なかなか得点できそうな雰囲気がなくてフラストレーションがたまったままタイムアップでした。試合後の記者会見でホーム、アウエー、両監督の話を聞き、選手に取材して、カメラを構えていただけでは分からなかった試合の全体像を再確認し、記事を書きました。バスケットのレブナイズも連敗から脱しきれず、今週末の鹿児島プロスポーツは受難の日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1322-70fd9bf8