【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・事務作業
・読書
・SCC


 いろいろとたまっていた事務作業をこなし、近頃僕のお財布事情がひっ迫している理由が判明。「支出」に対して「収入」が足りないことに頭を抱えてしまいました。
 珍しく落ち込んだ気分で、SCCの練習に行き走っていると、今自分がやっていることと今の走りが実に重なっていると痛感しました。ランニングは明確な目標を目指してする練習でなければ、ただ肉体をいじめているだけの苦痛でしかありません。「サブスリーを目指す」「3時間30分を切る」「完走を目指す」…いろんな目標設定がある中で、ランニングに関してはそれが見えなくなって走る苦しさを感じていることに気づきました。
 仕事も同じです。何を目指し、何を成し遂げようとしているか、日々の出来事に追われて見えなくなっていたことに気づきました。 気分的にはどん底でしたが、「だからこそ、やらなきゃいかん」と気持ちも引き締まりました。もう僕は1人ではなく、嫁さんと息子がいる一家のリーダーです。
 「逃げ場所のない覚悟が夢に変わった」
 長渕剛「しゃぼん玉」のフレーズがわいてきました。眠れない夜を過ごしましたが、腹が決まりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1318-fa6a153a