【本日の業務】
・十三会事務
・スポかごNEWS発行
・日記
・家族のサポート
・野球取材、原稿
・サッカー取材、原稿
・バスケット原稿


 朝4時に起きてから、十三会9月例会の講演録をまとめ、姶良と県立で高校野球取材、その後陸上競技場で鹿児島Uのサッカー取材、合間にレブナイズの試合と一日で3つの種目をかけ持ったハードな日でした。
 姶良では土曜日に勝利した古仁屋の監督さんから新聞に取り上げてもらったお礼を言われました。地域ではこのように新聞に取り上げられることで大いに活気づくそうです。なかなかこちらにいるとそれが体感できないので、そういう連絡があるととてもうれしいです。

 姶良での取材を終えてから県立に移動。ユナイテッドの屋台で弁当を買い、食事をしながら野球観戦でした。傍らのスマホではレブナイズの試合の動画。負けたけど、前日よりは格段の進歩が感じられました。一時に野球、サッカー、バスケを同時に楽しむ。ある意味こんな贅沢な日曜の午後の過ごし方はないと幸せな気持ちになりました。

 野球取材が終わった後、前半の終わりぐらいから観戦。後半、新中が入ったことで攻撃が活性化し、藤本のナイスなゴールで勝利しました。この後もいろいろやることがあったので、インタビューはしないで帰ろうと思ったのですが、あまりに良いゲームだったのでせめて監督さんの会見だけは聞こうと思いました。
 監督さんの口から「我々らしい試合」と何度も出ました。しっかり守備して攻撃というスタイルをしっかり貫けた手ごたえがありました。ここまでくると選手の話もぜひ聞きたいという「誘惑」を断腸の思いでこらえ、帰宅してひたすら原稿を書きました。
 すべてが終わったのが11時過ぎ。お腹がすくのも忘れるぐらいでしたが、とても充実していました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1294-1627f8f2