【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・ドットコム原稿
・SCC


160907三年生座談会鹿実02_035
 ちょうど2週間前、高校野球ドットコムからの依頼で鹿実の3年生4人と夏の県大会を振り返る座談会を企画しました。その模様を再現した記事の1回目が掲載されました。
 彼らが2年半の間、心血を注いだグラウンドが見下ろせるスタンドで夕日を浴びながら思い出話を語り合ってもらいました。今だからこそ言える話がいろいろ聞けて、本当に楽しかった取材になりました。その成果をお読みください。

 火曜日は甲突川、きょうは鴨池、SCCの練習で走りました。日が暮れると何もしなければ汗もかかず、ようやく身体を動かすのが心地よくなってきました。来年の菜の花、そして鹿児島マラソンに向けて本格的なトレーニングを始めようと思います。
 来春のセンバツにつながる秋の県大会はあすから開幕です。あす夕はバスケットボールのBリーグの「先行開幕戦」がテレビ中継されます。レブナイズをはじめリーグ全体の開幕は24日ですが、それに先駆けて琉球ゴールデンキングスとアルバルク東京、昨季のbjとNBLの覇者同士が一足先に開幕します。ちょうど23年前、Jリーグが開幕した年、ヴェルディー川崎と横浜マリノス、日本リーグ時代のサッカーを引っ張った両雄同士の試合を国立競技場で先行開催したのに習ったものでしょう。歴史的瞬間を目撃するためにも、あすは早く仕事を片付けたいと思います(笑)。
 季節はだいぶ涼しくなりましたが、熱いスポーツシーズンはまだまだ続きます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1290-9aef224a