【本日の業務】
・事務作業
・陸上県記録会取材
・九州高校野球取材

(きょうの一枚)県陸上記録会より
120422高校男子1500_035


 陸上のトラックシーズンが開幕しました。県記録会は先週もあったのですが、僕はマスターズの試合に出ていたのできょうが今季初のトラックレース取材でした。
 いつもなら県立鴨池陸上競技場が会場ですが、今回は川内の競技場でありました。県記録会レベルの大会を川内でやるのは初めてです。明け方まで雨が降っていましたが、雨も上がり、春らしい陽気でした。観客席の芝生に腰かけて競技場周辺の山間を眺めていると、のどかな春らしさを満喫できます。

 本来ならここで一般男子の五千を走る予定でしたが、胸の痛みが完治せず棄権しました。会場に着いてパンフレットをもらうい、一般男子五千のページには当然「政 純一郎(SCC)」の表記があります。ほとんど棄権するつもりでいながら、せっかく来たのに走らないでいるのももったいない気がして踏ん切りがつきませんでしたが、試合中たまたまメールチェックしていたら大分在住の外科医さんから「3日経って痛みが引かなければ、ヒビが入っている可能性がある」とメールが来ていたのを見て、決心がつきました。その分、きょうは仕事に専念しようと思いました。

 何だかんだでトラックの取材は昨年の9月以来ですから、半年以上ぶりです。いろいろと面白い話を拾うこともできました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/129-24acd2aa