【本日の業務】
・日記
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・南薩地区大会取材、原稿


160827-5薩南1点目_035
 南薩地区大会決勝を取材に加世田まで行きました。この時期は地区大会が各地で同時開催のため、鹿児島市内以外の大会をなかなか観戦できませんでしたが、今年はうまい具合にずれてくれたので、南薩と月曜日は姶良・伊佐地区の決勝を見に行けるのがうれしいところです。
 四回の連打と足を絡めた4得点、五回のホームラン2本で3得点と、神村学園にしかできないような点の取り方で快勝でしたが、監督さんは「自分たちらしい野球ではなかった」と言います。こだわるのは点を取ったその回ではなく、点をとって勢いをつけるべき初回、グラウンド整備明けの六回に点をとって畳みかけられなかったところを問題視していました。
 「結果よりも野球にこだわりたい」という言葉に考えさせられるものがありました。投手力はまだまだ整備の必要ありですが、打線の底力は間違いなく現時点で県内トップでしょう。敗れはしましたが、薩南工も1年生バッテリーをはじめ伸びしろを感じるチームでした。加世田まで足を運んで見に行ったかいがありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1276-b12d122d