160814同級生ソフト01_035
 8月14日は、毎年恒例、第6回となる鶴丸44回生のソフトボール大会でした。
 大会会長・じんや毎年奇抜な衣装と奇行で笑いを取るしんたろーが不在でしたが、今年からちーちゃんの長女・のんちゃんが鶴丸に入学したということで、なぜか夏服姿で始球式。意表を突くオーバースローはお約束通り打者・するがに当たりそうになり、大いに盛り上がった始球式でした。
 連日猛暑が続き、世間では水不足が心配される中、このソフトボール大会がある日は必ずにわか雨が降るというお約束通りの中、試合はきっちり九回までやり切りました。序盤、4-0でちゅうまチームがリードしていましたが、四回表に盛夏服に衣装替えしたのんちゃんとその同級生3人組がきくりんチームに飛び入り参加し、3連打でチャンスメークしてまさかのじゃが満塁ホームランから一気にきくりんチームが盛り返します。女子高生とハイタッチできて異様に喜ぶおじさんたちの姿も印象的でした。結果は9-6で大会6回目にしてきくりんチームが見事初勝利を挙げました!
 MVPは、堅実な外野の好守でえなみやたつのたちのヒットをとめまくり、打撃では豪快な三振を連発したまっきーが受賞しました。滑舌の良いいわもっちゃんによると「史上、最も地味なMVP」だったそうです。個人的には始球式をはじめ、きくりんチーム逆転のきっかけを作ってくれたのんちゃんとそのお友達に真のMVPを贈りたいところです。
 年々、衰えが著しい我々ですが、とうとう鶴丸生の親になる年代になったと思うと、感慨深いものがありました。来年はぜひ、はんぞー君に鶴丸に入学して、野球部に入ってもらいたいものです。夜の「目黒」「イパネマ」ののんかたも遅くまで大いに盛り上がりました!

160814純大、鶴丸デビュー!_035
じゅんた、鶴丸デビュー! でもずっと寝てた!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1268-5bbb5c90