2016.07.31 快勝!
【本日の業務】
・家族のサポート
・朝ジョッグ
・J3取材、原稿


160731鹿児島U2点目02_035
 前節で今季初の連敗を喫し昨季から続いていた鹿児島Uの「敗戦の後にしっかり勝って連敗しない」が途切れました。このホームゲームは絶対に落とせない状況で迎えた中、今季最多得点、5試合ぶりの完封で快勝できました。
 右サイドハーフに長野から移籍したばかりの金久保、ボランチに井上という初めての布陣で臨みましたが、しっかり機能しました。前線からしっかりプレスをかけて守備から攻撃に連動するサッカーがしっかりできていたと思います。7月の締めくくりに胸のスカッとするようなサッカーが見られて良かったです。
160731プロスポ06_035
 試合会場では「鹿児島 スポーツの力 プロジェクト」ということで、バスケットのレブナイズ、野球のドリームウエーブ、女子サッカーのジュブリーレ、自転車のシェルブルーがそれぞれブースを出し、体験コーナーを設けていました。
 この会場にいる子供たちの大半はサッカー経験者、もしくはサッカー好きでしょうが、そういった子供たちが高いリングに向けてフリースローを打ったり、バットでティーボールを打ったり、自転車に乗る体験ができるのはとても魅力的に思えました。
 試合開始前の選手入場でフェアプレーフラッグを持ったのはレディー&ミニラックのメンバー。ハーフタイムで「人権」について考える機会を設けたのも、Jリーグがサッカーだけでなく広い意味での地域貢献、社会貢献をする団体であることを明確に示していました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1264-a28fe8e5