【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・自転車
・中学野球取材、原稿
・新知事就任取材、原稿


160728-00_035
 長いこと行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかった中学総体野球の最終日を取材できました。
 合間に三反園知事就任記者会見が入っていたので自転車通勤。あさイチは市民球場に向かって奄美勢の犬田布・面縄―加治木戦を取材し、終わったらすぐさま県庁に移動。会見が終わったら県立球場に移動し、決勝戦を取材しました。
 中学軟式野球はなかなか点が入らないイメージがありますが、きのう見た2試合は点のよく入る試合でした。「夏場の戦いになると打撃が良いチームが上がってくる」と専門委員長さんが話していました。敗れはしたものの、7-0の五回コールド負け、完全試合直前だった犬田布・面縄が終盤5点を返し、2点差まで詰め寄ったのは見事だったし、何より優勝した加治木は打撃が見事でした。低い打球で間を抜けたり、強く叩きつけて頭を超えたり、軟式ボールの特徴を理解した効率の良い攻撃で5試合33得点を奪いました。8月に宮崎である九州大会でぜひ全国大会出場を目指して欲しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1260-1d38204b