【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・朝ジョッグ
・家族のサポート
・野球取材、原稿


160715-1_035
 例年以上に長引く雨との我慢比べが続きますが、きょうは久々に蝉の声を聞き、夏らしい雰囲気の中で試合ができました。
 沖永良部VS鹿児島城西戦は、今年の年末に2016年のベストゲーム5番を選べと言われたら、間違いなく入ってくると思われる好勝負でした。滞在9日目にしてようやく初戦を迎えた沖永良部が、再三のピンチを我慢して守り抜いたのが何より見事でした。
 思い返せば昨秋の県大会は隼人工にサヨナラ負け
http://spokago.blog68.fc2.com/blog-entry-1590.html
 今春は樟南といい勝負をしながら初戦敗退で、この1年間県大会未勝利のチームでした。
http://spokago.blog68.fc2.com/blog-entry-1764.html
 「今年のチームで甲子園に行けなかったら、沖永良部からの甲子園はない」。春の樟南戦の後、監督さんが話していたことを思い出します。それほど力を持っていると思っていたチームが県大会未勝利のまま夏を迎えたばかりでなく、雨で8日も試合ができないという逆境続きでしたが、それにへこたれることなく厳しいゲームを勝ち切ることができました。
 それでも今ようやく1勝したところ。これからの長い夏を思うと、本気で甲子園を目指すならこれ以上の困難が待っていますが、臆することなくチャレンジして欲しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1247-9efb1c9a