【本日の業務】
・手帳、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・野球取材、原稿


160707-1_035
 古仁屋といえば、昨年夏休みの鹿児島合宿を取材したことを思い出します。
 野球未経験者ばかりの「素人軍団」でしたが、監督さんの実家に宿泊しながら南薩地区の学校を回りながら、野球と野球部の基礎を叩き込んでいきました。昨夏、現2、3年生もほとんど出場していた川薩清修館戦は0-27の5回コールド負けでした。ヒットは限りなくエラーに近い内野安打の1本だけでした。それを考えれば3-10の7回コールド負けとはいえ、失点が17減り、3点取ったことがこのチームの成長を物語っているように思えました。
 もう少し普通に守備ができるようになれば、1、2回戦は普通に勝てるチームになると思います。秋以降が楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1240-796ac01f