【本日の業務】
・初セリ取材、原稿
・県総体相撲取材、原稿
・結婚式
・家族のサポート


160604プラム03_035
 きょうは県総体相撲の取材に、午後からは結婚式の予定が入っていた上に、昨日の夜、奄美新聞から「奄美プラムの初セリ」の取材をして欲しいとの依頼がありました。昨年、奄美大島でミカンコミバエが発生して以来、果樹などの移動が禁止されていたのが4月末に解除になって初めての出荷ということでの取材依頼でした。
 相撲がある午前中や、結婚式の午後ならどうしても受けられなかったですが、幸か不幸か初セリは午前6時40分に東開町の市場であるとのこと。ちょうど吹上に向かう「通り道」でもありますから、時間的な取材可能です。ここ数日、息子の相手で寝不足に加えてあさイチの取材とハードスケジュールですが仕方ありません。初セリの取材を済ませ、8時前に吹上に到着。車中で記事を書き上げ、一眠りしてから相撲の取材でした。

160604-1相撲・鹿商02_035
 相撲は本命・樟南を伏兵・鹿商が下す、まさしく「番狂わせ」が起きました。試合前、専門部長さんでもある鹿商のK先生に、一通り展望をお聞きして、「鹿商はどうですか?」と聞いたら「何とか食らいついていけるように頑張ります」と話していました。試合後は「十両が横綱に勝ったようなもの」と驚いていましたが、どこかでそれを「やってやる」伏線があったような気がしてなりません。

13327487_660046407476635_7403318459566965974_n.jpg
 午後は野球部の後輩で、いつも菜の花マラソンでお世話になっているりきや君の結婚式でした。
 思い返せば僕が十数年前、一番熱心に母校の練習に足を運んで汗をかいていた頃の後輩たちが一堂に会して、懐かしかったです。大勢の野球関係者もいて楽しかったです。高校生体操に、岩ちゃんの「薩摩狂句」が最高で、動悸がしました(笑)。

13332794_660046697476606_1344541747933852591_n.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1216-17e9b645