【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スクラップ
・家族のサポート
・県総体競泳取材、原稿
・事務作業


 嫁さん出張中のため、息子と2人で「お留守番」の2日目。夜中の授乳であまり眠れなかった中、お昼は息子を嫁さんの実家に預けて競泳の取材に行きました。
 競泳の取材は久しぶりでしたが、鹿児島新報時代からお世話になった先生や、かつて中学時代の体育の先生方が気さくに声をかけてくださってスムーズに取材ができました。「フェイスブックをいつも見ています」と声をかけてくださった方もいました。先日の県総体バスケットの記事の反響もあって「自分の兄のことを取り上げてもらって感激しました」というメッセージはまさに記者冥利に尽きました。
 幸い、嫁さんの実家でもおとなしくしていたそうです。きょうはきのうよりも朝、昼、夕とよく寝たようなので、昨夜は寝つきが遅かったです。それ以外は特に大人を困らせることもないのでこちらは助かっています。お義母さん、両親が全面的に協力してもらえているのが何よりありがたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1214-61b10498