【本日の業務】
・家族のサポート
・バスケット原稿
・スポかごNEWS発行
・十三会事務作業


 きょうから2泊3日で嫁さんが東京出張。今回は先月のようにお義母さんが付き添えない事情があって1人で出かけたため、あさってまで僕と息子は実家にお世話になることになりました。
 嫁さんにとっては純大が生まれて以降、これほど長時間にわたって離れ離れになるのは初めてです。きょうは幸い外出取材の予定がなかったので、午前中仕事を片付けてから、先に預けてあった息子と両親と実家で過ごしました。
 昼寝をしなくて、横にするとぐずるので、3人で交代しながらほぼ抱き続けていました。ミルクはちゃんと飲んでくれました。最大の懸案事項は夜中です。夜中1時ごろ、僕が先に目覚めて見守っていたら、2時過ぎに目覚めたのでミルクを作って飲ませました。ちゃんと飲んでくれましたが、その後しばらく元気に起き続けたので、再び寝入るまで1時間近くを擁しました。今度は僕は寝られなくてちょっと疲れました。
 母親が傍にいない寂しさを今のところは見せないのは感心します。そして改めてほぼ毎日、24時間付き添っている嫁さんはえらいと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1213-c7314867