2016.05.21 降灰対策が…
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・新体操取材、原稿
・NHK旗取材、原稿


 新体操の会場に向かう途中、旧市立病院跡地を走っていた頃、辺りが暗くなり灰が降り出しました。自転車で行かなくて正解だったと胸をなでおろすと同時に、暑さや雨と同時に灰対策も考えないといけない時期になったと身の締まる思いがしました。
160521新体操04_035
 女子団体は鹿実と鹿純心が気合の入ったレベルの高い争いを繰り広げていました。大島もこの2校との差は大きいですが、新しい指導者を迎えて少しでも食らいついていこうという気概を感じました。

160521-4鶴丸11点目_035
 新体操の取材の後で県立球場に移動し、NHK旗の試合を2試合観戦しました。
 夏前最後の公式戦で、夏を占う「前哨戦」です。初日の6試合の結果を詳細にみてみると、シード校に挙がってきそうな強豪私学と、公立校との間の確かな力の差がスコアに出ています。この壁を破って上位に食い込む公立校があるのか、それとも強豪私学が順当に勝ち上がるのか、今大会の注目ポイントの一つになりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1202-15a7e117