2016.05.18 全国に王手!
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・大学野球取材、原稿
・野球部訪問取材


160518-5工大5点目_050
 第一工大が夢の神宮出場に大きく前進しました。きのうは投手を中心にした堅守で粘り勝ちましたが、きょうは中軸がしっかり打って勝ちました。
 3番・田中君、4番・古賀君は神村学園、5番の新屋君は鹿児島城西、6番・平岡君は鹿児島情報、彼らは皆、高校時代に県大会優勝があり、甲子園や九州大会を経験しています。田中君、古賀君はプロに行った柿澤君がエースで秋春連続で九州を制し、僕の中ではこれまでの神村最強世代のメンバーです。平岡君は今ロッテで活躍している二木君をリードして秋優勝しました。
 五回は奇しくもこの4人のバットがつながり、勝利を呼び込む5点が入りました。高校時代を取材した選手が、大学でも活躍する姿を生で見られることがなかなかないので、貴重な経験ができました。

 午後は姶良まで足を運んで野球部訪問の取材。テーマは「快進撃の作り方」。練習を見学し、監督さんや選手に話を聞きながら「チームの総和、相乗をいかに生み出すか」を主題にして書いてみようと思いつきました。グラウンドにいて練習を見ていると、楽しくて時間が経つのを忘れていました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1199-c5d827b4