2016.05.05 初節句
【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・日記
・コアトレ、ストレッチ
・家族のサポート
・原稿


160505初節句01_035
 5月5日は息子の初節句。
 午前中から午後にかけて息子と2人でお留守番。天気も良かったので、抱っこ紐で城山の展望台までお散歩。距離は往復で3キロ程度ですが、お腹に約10キロの「おもり」を抱えてのウオーキングはさすがに疲れました。大型連休、子供の日ということもあってか、観光客や子供連れを大勢見かけました。うっすらと靄がかかっていましたが、桜島もきれいに見えました。写真を撮り忘れたのが返す返すも残念です。
 歩いている最中にうまい具合に眠ってくれたのですが、歩きすぎたせいで帰り着く頃は中途半端に目が覚めてしまって大泣き! 家に帰って早めにミルクを飲ませたり、落ち着いてから再度近所を歩いたり、いつもより余計に時間はかかりましたが、ようやく寝付いてくれた時には僕もぐったり疲れて夢見気分でした。3日間会えなかった分を取り戻しました(笑)。

 夜は初節句のお祝いということで、実家で食事会。弟一家や嫁さんのお義母さんも合わせて、賑やかな夜になりました。孫4人がそろって両親もご満悦の様子でした。一番上のはると兄ちゃんが純大に烏帽子をかぶせてくれました。家族そろって人形の前で記念写真。幸せな夜を過ごしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1186-d1e22fc4