【本日の業務】
・家事
・読書
・陸上取材
・写真処理


160503-2女子幅跳び_035
 例年、4月中旬から5月にかけては比較的晴れて過ごしやすい日が多い印象がありますが、今年はどうも違うようです。
 きょうは5月らしからぬ風雨にさらされました。雨はまだ分かりますが、風がすごかったです。ちょうどトラックで小学生のリレーをやっていた午後1時前後が一番のピークで、何度か中断がありました。少々の悪天候でもタイムスケジュール通り実施される陸上競技会では珍しい出来事です。そんな中で「追い風」に苦しんだ女子の走り幅跳びの選手と、社会人1年目の男子高跳びの選手をピックアップしました。
 会場でメガネを拭いていたら、レンズが外れるアクシデント。一旦帰宅してコンタクトレンズを装着しましたが、微妙なピント調整がうまくいかず、風雨で視界が悪かったこともあってあまりいい写真が撮れませんでした。県総体や南九州の頃は梅雨の時期に入ります。こういった状況下でもしっかり仕事ができるよう、心構えとシミュレーションが大切です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1184-46f644ac