2016.04.30 風薫る季節
【本日の業務】
・家族のサポート
・中学野球取材、原稿
・SCC


160430-4伊敷台1点目_035
 雨で延び延びになっていた中学野球大会が再開されました。先週末は雨もあって肌寒い週末でしたが、春を一気に飛び越えて初夏になってしまったような陽気でした。「風薫る五月」が実感でき、1年で最もアクティブにいろんなことがしたくなる陽気でした。
 昼過ぎまで中学野球を取材し、久々に「たこ八」で昼食。午後はSCCの練習に参加しました。
 左脚の付け根の痛みもだいぶ治まりましたが、まだ完全には動けないので、きょうも動きづくりの後は15分ウオーキング、15分ジョッグの2セットと軽めのメニューを選択しました。ウオーキングもしっかりやるとなかなか奥が深いです。骨盤を使って大きな動きをしようとするのですが、イメージ通りに動けません。こんなところにも身体を使いこなせていないもどかしさを感じました。ちゃんと走れるまでまだ時間はかかりそうですが、今だからこそできることに取り組んで、動きを改善したいです。
 「中央スポーツ」に頼んでいたマスターズチームの帽子がようやく届きました。ベルトもボロボロで使い物にならなくなっていたのでついでに購入。これで来週の九州大会予選は万全で臨めそうです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1181-4da482bc