【本日の業務】
・家族のサポート
・れいめい野球部訪問取材
・自転車
・SCC


 今週は1月早く梅雨に入ってしまったのかと思われるような雨続きでしたが、きょうは雲一つない今の時期らしい晴天でした。息子が生まれた日を思い出すような晴天です。きょうで生後4カ月を迎えました。

 あさイチは前日に引き続いて野球部訪問の追加取材&写真撮影。来週はマスターズの初戦があるので、僕もユニホーム姿で汗をかかせてもらいました。
 だいぶ良くなったとはいえ左足の痛みはまだ完治していないので、軽く一緒に走ったり、キャッチボールをしたり、ノックを打っただけでしたが、何とか試合に間に合いそうなのでホッとしました。
 キャッチボールをしながら、上体をしっかりコントロールして投げられたのは驚きでした。足を痛めてから、約3週間体幹トレーニングをやっていなかったので、また元に戻っているかと思っていたのに、しっかり体幹を安定させて投げられました。何だかんだで5カ月近く、毎朝繰り返して身につけたものは、簡単に壊れないものだと実感できました。これが本当にやらなくなってしまったら、元の木阿弥でしょうが、継続して続ければきっとものになると自信が回復できました。

160429SCCデビュー
 夕方は純大を連れてSCCの練習へ。SCC&陸上競技場デビューでした。
 抱っこ紐で抱きながらウオーキングしたり、軽くラダートレーニングに参加しました。SCCの仲間や鹿児島高校陸上部の皆さんに良くしてもらいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1180-79891f9c