【本日の業務】
・家族のサポート
・事務作業
・SCC


160427自信回復!
 午前から午後にかけて再び息子と2人のお留守番にチャレンジ。このところ嫁さんは「自分が抱けば泣き止む」ことに優越感を覚えると言っているので、父親の名誉回復のためにも、立派に勤め上げたろうと気合が入りました!
 抱っこ紐が大活躍でした。最初はコツがわからず試行錯誤でしたが、慣れてくると1人でも容易に装着できるようになりました。抱いてもすぐには泣き止みませんが、ふと思い立って外に出てみるとピタッと収まりました。試しに部屋に戻ると泣き出すので、しばらく外に出てみることにしました。雨が上がっている時間帯はしばし近所を散歩、雨で出られない時はアパートの廊下をウロウロ、その時間帯は大人しくしています。
 これは良いと思って、少し遠出してお昼ご飯を買いに近所のスーパーまでその格好で歩きました。「お父さんそっくりですね」と話したレジの女性によれば息子もご機嫌だったようです。ミルクもタイミングをはかって、あげたら、ちゃんと飲んでくれました。
 「赤ちゃんは外の空気に当てると良い」と近所のお年寄りからアドバイスされましたが、そんな気がしています。雨続きで、家の中は洗濯物を干していたこともあって、梅雨時のようなジメジメ感があったのが嫌だったのかもしれません。元々嫁さんと一緒にほぼ毎日外に出ているので、外にいる方が意外に落ち着くのかもしれません。いずれにしても嫁さんのおっぱいに対抗する「リーサルウエポン」が、僕にもできてこのところ凹みかけていた自信が回復しました!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1178-c91c87d5