【本日の業務】
・スポかごNEWS発行
・選挙
・家族のサポート
・募金活動取材、原稿


160417レノヴァ募金活動
 夕方、山形屋前で鹿児島Uの選手、スタッフらがやっていた募金活動を取材しました。前日にレノヴァもやっていたので、「プロチームも被災者支援活動」として合わせて記事にしました。
 相模原戦が中止になったこともあって、テレビ3社、新聞2社が取材に来ていました。狭い場所で僕らがカメラを構えていたのを気にして、二の足を踏んでいる人も多かったように思えて、何だか申し訳ない気になりました。熊本の被災地で、報道のヘリが救助の妨げになっていないかといった話を耳にします。同業者として本当に大切なメディアの役割とは何か、考えなければなりません。
160417鹿児島U募金活動07_035
 いろんな人たちが募金していましたが、記事でも取り上げた家族の話に心温まるものを感じました。あすは鹿児島アリーナであるレノヴァのふれあいバスケットのイベントでも募金活動があるそうです。僕も協力しようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1168-483001c0