2016.04.12 痛みの原因
【本日の業務】
・事務作業
・オルタナ
・家族のサポート


 先週水曜日から左足付け根に鈍痛があり、いろんな作業が滞っています。
 木曜日から日曜日を除いて毎日オルタナに通って治療しています。ストレッチや指圧、電気、針も打ってもらっています。施術直後は楽になりますが、普通に生活をしているだけでも立ったり座ったりの動作があり、また横になって寝ていても仰向けで寝ているのがきつくて、なかなか快方に向かいません。
 一番厄介なのは、その原因が分からないところです。転んだとか、どこかに接触して強打したとか、明らかな原因があればまだ対処のしようがあるのですが、なぜこんな痛みが発し、どうしてこんな痛みなのか分からないのが一番苦しいところです。

 オルタナのT先生やO先生に診てもらいながら、どうやら左足付け根の中の筋肉がつってしまって、固まってしまったのが原因のようです。思い返せば、水曜日、朝チューブのトレーニングをした後、おそらくその部分がつってしまったのでしょう。そのすぐ後に伸ばせばよかったのですが、車で約1時間運転し、そこが固まったまま固定されてしまったのではないかということです。その日の夜、マラソンのお疲れ様会で、椅子ではなく床に直接座って飲んだのも良くなかったと思います。
 今年は何かと身体のアクシデントが多いです。気を付けたいところです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1163-6d3491ad