【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・家族のサポート
・野球取材、原稿
・あまスポ出演
・政家、春の宴会


160403-2神村4点目・田中怜2ラン_035
 九州大会出場校は神村学園と樟南に決まりました。これにセンバツ出場の鹿実を加えた3校が長崎である春の九州大会に出場します。
 今大会ノーシードの神村は最激戦区と言われたパートの中で、鹿屋中央、出水中央、れいめい、鹿児島城西といった強豪私学に打ち勝ってきました。昨秋4回戦負けで「神村史上最弱」と言われ続けた屈辱をバネに、この春で大きく成長しました。今大会あまり当たっていなかった「W田中」の爆発がきのうは大きく勝利を手繰り寄せました。
 「ドットコム」では「W田中」に、奄美新聞記事を掲載した「スポかごNEWS」では神村・吉田、田畑と鹿城西・平の「金久対決」にスポットを当てて記事を書いています。
160403-17樟南・浜屋_035
 樟南は何といっても今大会無失点投手の浜屋の出来がすごいです。ネット裏のスピードガン計測を聞いてみると、直球の最速が140キロ近く、常速が130キロ半ばだとか。これに空振りがとれるスライダー、チェンジアップのキレがあるので、なかなか連打を浴びることが少ないです。
 決勝戦は「打の神村」VS「投の樟南」、好対照なチーム同士の顔合わせとなりました。神村の「鉾」が勝つか、樟南の「盾」が勝るのか。そんなところが勝敗のポイントになりそうです。今大会最も力のあるチーム同士の決勝戦といえるでしょう。

160403政家春のお祝い
 今宵は従兄弟の陽介君の高校入学、甥っ子はると君の小学校入学、あきと君の1歳の誕生日、息子の100日の祝い…様々な政家のお祝いの宴会がカラオケ・ビッグバンでありました!*\(^o^)/*
 息子が政家の集まりにデビューできてうれしかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1154-c1c5d202