【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・自転車
・サミット取材、原稿
・44回生、懇親会


160312ミニ女子_035
 朝から終日サミットの取材。小学生のミニの対抗戦は、奄美の子供たちも出場するということで、ピックアップしました。
 出かける前、FBをチェックしていたら、ある中学校の先生のコメントがあり、あすのジュニアオールスターに出場する女子の子の1人は学校に部活がなくて、1年間個人で練習したり、隣の学校の練習に混ぜてもらったりしてバスケットを続けていたそうです。ちょうどバレーボールでも同じような女の子がいたことを取り上げたことを思い出しました。
 そんな話題を耳にしたら、僕の男気スイッチがオンになります。あすは鹿児島Uの開幕戦ですが、何とか見に行けそうなので取材したいと思います。
 鹿児島Uを取り上げるメディアはたくさんあるけど、この中学生を記事にできるのは「スポかごNEWS」であり「奄美新聞」である。今、僕の中で自分の仕事をもっと充実させていこうといろいろなことを考えていますが、こういう理念が根本にあることは忘れずにいたいと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1132-3bc94a21