【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・ストレッチ
・スポかごNEWS更新、スクラップ
・鹿児島マラソン2016
・原稿(高校野球)


160306鹿児島マラソン04

160306鹿児島マラソン
 初めて鹿児島で開催されたシティーマラソン「鹿児島マラソン2016」に出場しました。自分が生まれ育って40年あまり慣れ親しんだ街を、42・195キロ自分の足で走ってみて、鹿児島の人が、街が、もっともっと好きになった一日でした。
 記録は3時間37分37秒(総合順位768位8717人中、年代別順位156位1370人中)。サブスリー、最低でも自己ベスト更新と掲げた目標にはには遠く及ばず、1月の菜の花よりも1分50秒遅い。最高の大会で最低の走りしかできなかったことが、心から悔しく、もっと努力して次はもっと良い走りをしたいと思えた一日でもありました。
 詳細は「スポかごNEWS」で体験レポートに書こうと思います。嫁さんや息子、両親や祖母、親戚をはじめ、多くの友人知人の応援に励まされました。走っている最中に竜ヶ水付近で、ブブセラを鳴らしながら「この街を走ってくれてありがとう」と応援している人がいましたが、「こちらこそこの街を走る機会を作ってくれてありがとう」と言いたい気分でした。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1126-45fb2fef